2016年6月26日 カルチェ杯 小学校対抗大会

今回は「安茂里小学校」として、カルチェ杯小学校対抗大会に出場しました。

1回戦はシードで2回戦からの登場になります。

対戦チームは上田市の城下小学校さんです。

先発はユウト。出塁は許すものの、盗塁を2回刺し、5-4-3のダブルプレー等で

攻撃面にリズムを作ります。

足を絡めた攻撃やムネキのホームラン等で 5-0 で勝利。

次の準決勝は、学童大会で敗れた緑ヶ丘さんです。

なんとしてもリベンジを!

 

準決勝、緑ヶ丘戦。

先発はムネキ。

初回、先頭バッターをエラーで出塁させると盗塁、犠打で1アウト三塁。

ここから3番に三塁線を破られ先制を許すと、続く4番にライトオーバーの

ランニングホームランを浴びて、初回いきなりの3失点。

その後ムネキは2回から5回まで緑ヶ丘に一人のランナーも許さず

完璧なピッチングで援護を待ちます。

しかし、緑ヶ丘のエースの抜群のコントロール、緩急、球威に全く歯が立たず

1回から4回までパーフェクトに抑えられます。

3点ビハインドのまま最終回へ、

先頭のタクミが綺麗なレフト前ヒットで出塁。

その後、2アウト満塁で、シズル。

ピッチャー強襲のタイムリー内野安打。

カイセイが好走塁で生還し2点を返し、1点差。

なおも2アウト2塁3塁。

ユウト敬遠気味の四球で2アウト満塁。

打席にはマサト。

全員の夢を乗せた打球はファーストのミットに収まり

ゲームセット。

悔しい悔しい準決勝敗退。

 

初回、3番4番にはいい当たりはされたものの、正面付近の打球だっただけに

集中した素早い反応を見せれば防げたのでは?と悔いが残る。

先頭バッターへのエラーも含め、3つもまずい守備が重なれば失点は当たり前。

いいチーム相手に自滅しているようでは勝てるわけがない。

技術的なエラーや攻めたエラーはOK!

集中していれば防げたエラーはだめ!

何度も言われていること。

この悔しさをバネにさらに大きく成長してほしい。

また、成長できると信じている。

頑張れ、安茂里WINGS。

001 005 006 015 027 032 042 036 075 041 082 086 094